採用情報

─ RECRUIT ─
一緒に働く仲間を募集します!

「この街が好き」「中小企業の発展をサポートしたい」という方の応募をお待ちしています!

現在募集している職種

税理士業務補助

応募条件

● 大卒、専門卒以上
● 第二新卒者も歓迎
● 現在20~40代の男性・女性が活躍中
● 税理士補助業務の経験がある方歓迎

当社の特長

仕事風景

■ やりたい仕事を、自分で創れる会社でありたい

加藤会計事務所は昭和38年に札幌の地において創業され、半世紀を超えても変わることなくこの地において中小企業の成長・発展のお手伝いをしています。

札幌そして北海道という地域に根ざし貢献し続けて、100年企業を実現したいと考えております。


■ 責任ある仕事を任せたい、どんどん経験を積んでほしい

研修体制が充実しており、実務を通じての指導(OJT)や事務所内外での研修を通じてしっかりと時間をかけて学ぶことのできる体制を用意しています。

知識とスキルがあればどんどん任せていきたい、どんどん任せる人が増えてほしい、と本気で取り組んでいます。

年齢や社歴は一切関係ありません。新人にもどんどん挑戦してほしいと考えています。

チャンスを活かして経験を積み重ね、ご自身の成長に繋げてください。

採用の流れ

STEP 1

エントリー

マイナビ2025の応募フォームよりエントリーをお願いします。

STEP 2

書類選考

ご提出いただいた書類を確認させていただき、書類選考を行います。書類選考を通過された方には、書類選考通過のご連絡と、次回選考についてのご案内をさせていただきます。

STEP 3

一次面接

適性検査と一次面接のもと、社内での選考を経て合否を決定いたします。
※面接日時、面接場所はご相談の上で調整させていただきます。

STEP 4

二次面接

二次の役員面接後、社内での最終的な選考を経て合否を決定いたします。
※面接日時、面接場所はご相談の上で調整させていただきます。

STEP 5

内定

入社時期などは、ご本人とご相談の上で決定いたします。

※選考結果は合否に関わらず、必ずご連絡させていただきます。

※提出いただいた応募書類や個人情報は弊社で厳重に管理し、人材採用以外の目的には一切使用いたしません。

※提出された履歴書等は返却いたしません。あらかじめご了承ください。

よくある質問

入社前に取得しておいた方が良い資格はありますか?

採用の際に、資格の有無は問いませんが、簿記の知識は必要となります。

運転免許の資格は必須ですか?

原則不要です。
当事務所は公共交通機関を使って監査に行く関与先がほとんどです。通勤しやすい立地なのも働きやすい環境の一つです。

新人研修はありますか?

入社後に、ビジネスマナーなど、社会人としての基礎知識を学ぶ新入社員研修があります。他社との合同研修にも参加していただきます。

新入社員研修後は、配属先にて教育担当者と共にOJT研修を行います。

入社1~2ヶ月後には、実際の業務に携わるようになります。

入社時期は相談できますか?

入社時期などは面接時にご希望を伺い、ご本人とご相談の上で決定いたします。

職場の雰囲気はどうですか?

職種や役職関係なく、フラットで風通しの良い雰囲気です。

気軽に質問や相談などが行える環境です。

残業や休日出勤はありますか?

残業時間は従事する業務よって異なりますが、月平均10~15時間程度です。(確定申告などの繁忙期は約30時間ほど。)

繁忙期の2・3・5月は土曜出勤の週があります。

年間を通して残業や休日出勤残業が続くわけではありませんので、プライベートも大切にできます。

転勤・異動はありますか?

地域密着での事業展開を目指していますので、原則ありません。

採用に関するお問合せはこちら

ご応募・採用に関するお問合せは、お電話またはメールにてご連絡ください。

011-231-5878
受付時間 AM9:00-PM5:30

交通アクセス

■所在地
〒060-0041
札幌市中央区大通東2丁目
プレジデント札幌ビル4F

■電話番号
011-231-5878
営業時間 AM9:00-PM5:30

■FAX
011-222-7388

ご依頼、お問合せはこちら

当事務所ではお客様が抱えているお悩みに、共に頭を抱え、想い描いている夢に、心を震わす。そんな仕事を日々目指しております。些細な事で結構です。お気軽にご相談ください。

お問合せフォームはこちら CONTACT
011-231-5878 お電話でのお問合せはこちら

国税庁X(旧Twitter)