今日の出来事

加藤会計的グッズナビ 投稿者 小笹 倫幸 2015.09.23

贈り物の定番

今回は所謂 「ファーストシューズ」です。
ファーストシューズとは?写真を見ていただければお分かりかと思いますが、
赤ちゃんが初めて履くシューズのことです。
写真のシューズは私の長女が着用していたキッズシューズで、

「ダイナモ フリー」

というNIKEのキッズ専用スニーカーです。通常NIKEのスニーカーはシーズン毎に
展開するモデルが変わり、同じモデルが何年も販売され続けることはまずありません。
なので大人気モデルでも復刻・再販売されるまでファンは何年も待たされるといった事
はよくあることなのですが、このモデルは例外です。必ず毎年展開されているまさしく
「ロングセラー」といえるものです。

そしてこのスニーカーは私が今までで一番多く購入しているスニーカーでもあります。
娘用はもちろんのこと、我が家に縁のある方々への出産祝いとして今までたくさんの
方々にお送りしてきたものでもあるからです。

このスニーカーの良いところは
,劼發覆靴覆里如∋匐,任睛きやすい
△劼發覆靴砲盍悗錣蕕后▲侫ット感が良く脱げにくい
カラーバリエーションが豊富で男女共に着用可能

そして、リーズナブルなので、贈り物として気兼ね無く渡せることです!!
ちなみに赤ちゃんは1歳前後で歩き出しますので、送る場合には、NIKEであれば
「11センチ」がベストです!!今後検討してみてください_(_^_)_


加藤会計的グッズナビ 投稿者 小笹 倫幸 2015.09.04

始まりの靴

前回より私の収蔵しているスニーカーを出し惜しみなく紹介することとしております!

今回紹介するスニーカーはこちら↓

「AIR JORDAN11 RETRO ≪CONCORD≫」

です。通称≪コンコルド≫とよばれています。このスニーカーはタイトルにもあります通り、
現在のスニーカーブームの「始まりの靴」です。

このスニーカーが発売された2011年12月23日、USAではこのスニーカーの購入をめぐり
暴動が起き、日本のニュースでも大きく取り上げられました。スポーツショップの窓ガラスが
割られ、警察が出動している映像を覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この暴動以降、日本でもスニーカーブームは過熱の一途をたどり、エアジョーダンシリーズ
はもはや抽選販売は当り前、先着販売の場合にはモデルによっては開店前日からの並び
も覚悟が必要な状況となりました。

そんな私もこのスニーカーは当時、開店2時間前から並んで何とか入手したものです。
北海道の寒空の中、2時間並ぶのは本当に大変でしたが、今にして思えばまだまだ平和
な時代だったと思います。

このスニーカー自体の紹介をしますと、バスケットボールの『神様』であるマイケルジョー
ダンが4度目のNBA制覇をしたシーズンに着用したモデルとなります。≪コンコルド≫
という通称はこのスニーカーの靴底に使用されている紫色っぽい≪色≫のことです。
オリジナルモデルが発売された当時、私は中学生でした。当時もこのモデルは凄まじい
人気でした。15年あまりの時を経て入手できたときは喜びと同時に自分が大人になった
となぜか感じました・・・
このエアジョーダン11は色違いであと数足所有しているのでこのあとも紹介することが
あろうかと思います。

次回もこうご期待!!


午後のおめざ 投稿者 竹内領 2015.09.03

お菓子をいただきました。

TKC静岡研修所様よりどら焼きを頂きました。

両口屋是清という会社のどら焼きで、
ぎっしりと詰められた箱に所狭しと並べられています。
なんとその一つ一つにはTKC静岡会の刻印が!!

ふんわりとしたカステラ風の生地で、味も2種類ありました。
非常においしくいただきました!



PAGE TOP