今日の出来事

午後のおめざ 投稿者 片山 紗恵 2016.04.25

お土産をいただきました。

次長から東京出張のお土産をいただいたのでご紹介します。

東京カンパネラのバウム・バーです。
東京カンパネラといえばチョコレートクッキーのイメージが強かったので
珍しいなあと思っていたのですが、
調べてみるとバウム・バーは羽田空港限定だそうです。

羽田空港に行った際はぜひチェックしてみてください!


お知らせ 投稿者 竹内 領 2016.04.13

2016年4月関与先研修会

2016年4月関与先研修会が行われました。

第1部は所長代理である小笹が研修講師を担当しました。
内容は法人税などの税制改正をはじめ、注目の軽減税率を解説致しました。
参加者の方々にはとても真剣に聞いていただくことができました。

第2部は次長である菅野に研修講師をバトンタッチし、マイナンバー制度について
昨年の研修会に引き続き解説を致しました。
マイナンバー制度についてさらに理解を深めていただけたかと思います。

どちらの研修も非常に内容の濃いものとなりましたので、
次回開催の際には、是非ご参加ください!


お知らせ 投稿者 竹内 領 2016.04.06

事務所見学会が行われました!

本日、当事務所にて金融機関向けの事務所見学会が行われました。

普段TKCのシステムで作成された決算書を手にすることが多い
金融機関の方々に、決算書作成のプロセスや税理士事務所の役割など
広く説明できたかと思います。

最後の質疑応答の時間には、多くの方から質問が寄せられ
非常に有意義な時間となりました。


お知らせ 投稿者 竹内 領 2016.04.01

感謝状が贈られました!

今日の出来事でも何度かご紹介させていただきましたが、
加藤会計はSTVラジオ チャリティ・ミュージックソンに協賛させていただきました。
その中で、積極的に募金活動に貢献したとして感謝状が贈られました!



PAGE TOP